空が近い【キューバ】


メキシコで知り合って一緒にキューバ旅を始めたショウ君がゆった。

「キューバって、なんか空が近くない?」

その時はピンと来なかったけど、ショウ君と別れてひとりトリニダーへ向かうバスの中で思った。

「うわ、雲つかめそう」

534057_563193197048708_892561419_n

でも、キューバと日本で空の高さが変わるわけないよね。

雲が近いということなのか、、、

なーんて思ってたら、夕日も近かったのでした。
(ハバナからトリニダーまで、丸一日バスに乗ってた)

17898_563193760381985_1647295656_n

後から調べてみたら、どうやら地平線から空までに建物などの障害物がないと、空が近く感じるよう。

確かに、道中、なーんもなかったな。

なーんもない代わりに、空が楽しい、長距離バスの旅。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です